人気ブログランキング |

地震の爪あと

牛伏寺断層??
朝、長引く夏風邪が治らぬまま、仕事場へ欠勤の連絡をいれようとしていたところ、
ドドドドっと地震がおこりました。

昨日の夜に3回ほど、震度3程度の地震がきていたので、
今日はあぶないと旦那様もいっておりましたが、
本当に来るとは。。。。

しかも、さすがの大きさにびっくりでした。
揺れながら、隣の部屋で、何かが落ちて割れる音。

母上は、外にゴミだしに出たところ。
すぐさま、外へ飛び出して、母上を呼びましたがおらず。
周りの建物から人が出てきていたが、
なんだかザワザワ好奇心旺盛な感じで出てきたのをみて、
ホッとしたり。

母上は!!!。
裏口から出たかと思い気や、正面玄関から出て行っておりまして、
裏口へ帰ってきました。

まわりの建物から出てきた人と被害状況を確認しておりました。
無事で何より。

そういえば、家の中で何か割れる音がしておりました。
なんと、
無残。
d0172474_23184165.jpg

バラバラ事件です。
なんとなくパーツとパーツを合わせると、
パズルみたいにもとに戻りそうな気配です。

何度かの余震の後、気持ちが地震になれてしまって家の周りの被害状況をチェックするために、ひとまわり。。。。。
なんてことないな、なんて思っていたら。。。

でっかい石塘路が、ぶっ倒れておりました。
d0172474_2322469.jpg

一個の石ですら重くて、持ち上がりません。
もう組み立てることはないでしょう。
植木鉢の台座にはなりそう。

偶然近くにいることは無いと思いますが、
危ないです。

1週間は要注意とのことですが・・・。
勘弁してほしいです。
どうか、お腹がいたくなってしまいそうなので、
どうか、大きな地震がおきませんように。

by maxim0427 | 2011-06-30 12:00 | 日記  

<< 妊娠中の風邪 二胡とフラワーショー >>