赤ちゃんおむかえ準備

もう7ヵ月。まだ7ヵ月。
7ヵ月の今、赤ちゃんが生まれれば、早産だということを知り、
もしかしたら、早く生まれた場合のことを考えたりして。。。。

母上からの出産祝い金を事前に頂けたので、
ベビーカー!
d0172474_15553712.jpg

ベビーチェア!(新生児~4才まで使えるもの)
d0172474_1556415.jpg

を早速手に入れました。

まず、準備しなければならないものをリスト化しました。
「出産準備」「授乳」「入浴」「睡眠」「衣服」「おむつ」「移動」とカテゴリに分けて必需品をリストにしたところ、やはりお金をかけて準備しなければならないものでいっぱいです。
どの程度の予算をかけられるのか、どの程度の金額が実際にかかるのかを事前に調べることにしたのです。

その中でも高額なものといえば、
 ベビーカー・ベビーシート・ベビーチェア・ベビー布団・ベビーベッド
 フローリングだから、ホットカーペットも欲しいし・・。

高額なものは、よくよく調べて、納得したものを購入したかったので、余裕のあるうちに、まず手に入れることにしたのです。

ベビーカーはCombi ティピットW 
 両対面式でコンパクト収納。色も男女ともに使えそうです。
ベビーチェアはCombiロアンジュオートスウィング 
 リクライニング5段階でオートスウィング機能とメロディ機能があります。
 お昼寝から食事、着替えにも使えます。

まだまだ、赤ちゃんはお腹の中なので、乗せてあげることはできません。
想像してベビーカーを押したり、ロアンジュのオートスウィング機能でゆらしてみたりして。。。一通り機能を把握いたしまして。。。さて、生まれるまで収納です。

まだまだ、準備しなければならないこといっぱいなので、切り替えて、他の準備にとりかかkります。

by maxim0427 | 2011-10-30 16:24 | 赤ちゃんおむかえ準備  

<< 赤ちゃんおむかえ準備(照明) 超音波診断7回目 >>