人気ブログランキング |

愛娘初ディズニーランド

d0172474_859724.jpg

行ってきましたディズニーランド。

この日行くことは、前日に決定。e-チケットを印刷して、朝3時起きの4時に出発でいってきました。
愛娘は計画では、開園1時間~30分前に目が覚める予定だったのですが、、、、
7時近くまで覚醒しており、1時間近くSAで過ごしたため、ラッシュに遭遇。
ついたのは、残念9時30分頃でした(^_^;)アレレ

つい一週間前までつわりがひどくて寝込んでいて、その後風邪を引いて、、、
お布団の中でディズニー携帯でシュミレーションはばっちりしていたのですが、
病院での検診前だったし、たぶん行かないとおもっていましたが、
検診も問題なく、風邪も葛根湯でどうにか持ち直していたため、行く!!と決めたのでした。

前日の健診の時に、妊婦用の優先車両証をフロントガラスに置いたままだったことが
功を奏し、優先駐車場へ案内していただきました。(ラッキー)

朝一に狙っていたのが、10時10分からのスーパードゥーパージャンピングショーでした。
もう開演1時間後なので、定員に入れないことはわかていましたが、
一先ずいってみることに、
d0172474_9121866.jpg

d0172474_9122865.jpg

さすが平日。
もちろん、ミッキーたちと触れ合えるところへははいれませんでしたが、
抱っこすれば目の前でみれるところ(正面ベンチ後ろ)が空いていたので、近くでみることができました。
次回は是非、愛娘がミッキーに抱きつけるようにしてあげるからねーと心の中で約束した母でした。

ショーが終わって、ワンマンズショー(2回目のショーの抽選は残念ながらハズレ)の並びを確認しに、シンデレラ城前へ向かう途中ちょうどパレードを鑑賞する列に加わることができ、またまた、苦労せずに2列目で10時40分からのパレードを鑑賞することができました。
d0172474_9175796.jpg

連続で、ミッキー達を目の前でみれたことだし、ワンマンズショーをあきらめてアトラクションへ変更。

ウエスタンリバー鉄道(とってもよかった。もう一度のりたい)
魅惑のチキルーム
(↑愛娘は15分の待ち時間のうちにランチタイム。持参したホットケーキやジュースを食しました)
カントリーベアシアター(クリスマス感がとってもでていてよかった。)
ミッキーのフィルハーマジック(眼鏡をかけて、手を伸ばしてたのしんでいました。)
ピノキオ冒険旅行(怖がってしまい脱出をはかっていました)
イッツアスモールワールド(愛娘眠くなっていましたので、それこそ夢の中にいるようでした)
の計6のアトラクションを回ることができました。
d0172474_9274217.jpg

まだまだ、いっぱい回るところはあるんだけどね・・・・。
愛娘は、イッツアスモールワールドを終えて、ベビーカーの日よけを自ら下げて、
眠りにつきましたZzzzz。 時間はちょうど14時でした。

愛娘にとっては4時間あまりの初ディズニーになりました。がんばったね。
(予定では、キャッスルカルセールと、アリスのティーパーティをのり、トゥーンタウンをお散歩計画でした。)

私達はお昼寝中にランチタイムをすまし、
寝ている愛娘とトゥーンタウンをまわったり、お土産を買って、
16時に退場しました。
もし泊りなら、ホテルに一旦帰って休憩して、ディナーショー×パレード×花火を目指すかな??
日帰り弾丸ディズニーランドでしたが、大満喫しました。

思い切って行ってよかったです。
健治さんの運転に感謝と
平日とディズニー携帯待ち時間ナビのおかげでサクサクとまわれました。
次は、こども二人になってます。
2年後くらいかな??
ディズニー貯金をしたいと思います。





↓ ランキングに参加しています。
  よろしければ、ポッチっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

by maxim0427 | 2013-12-11 21:00 | 遠足  

<< ちょっと早いクリスマスプレゼント バイバイマーチ >>