人気ブログランキング |

The Circus Train

d0172474_16201812.jpg

CAPの歌どり対策として!(^^)!

最近はストレートプレイだとか、ズィッピー&ミーとかエブリデイウィズズィッピーとか、
見せていたけど、

初心に帰ってSingAlongのDVDを見せております。
レゴの列車を出してあげて、歌いながら遊んでおります。

2歳の子にとって、ただ単に歌うだけではつまらなさそうなので、
プレイアロングみたいに遊びながら覚えられたらと思って、
歌に関連するものを愛娘・愛息子のお昼寝中に作り始めています。

これ作れそう!!と思うとなんだかワクワクしちゃいます。




なかなか歌どりに苦戦しております。

プレイアロングの歌どり対策としては、DVDは夜寝る前に遊びながらみせますが、
一日一回、ニセモノTelephoneEnglishをしています。
それは、私の携帯から家電へかけるんですが、Hello!What's your name? からはじまって、
歌を一緒に歌うんです。すぐ見えるところからやってはいるんですが、
愛娘は一人で家電をとり、「もしもし」 「My name is ★★」といって答えて歌い始めます。
歌どりのために、歌わせようとするとなかなかうまくいきませんが、電話だととっても上手に歌います。
本物のTelephoneEnglishは、先生のアレンジが強すぎて、はっきりいって何の練習にもならないんです(^_^;)。愛娘も変な合いの手を入れられて??な顔になってしまっています。

プレイアロング1ではPASSするのかあやしいですが、3曲とれました。
嫌がってしまってはもともこもないので、プレイアロング2と3は練習を進めて、
何日か先に挑戦したいと思います。


でも、9月だって何か送らなきゃね。
ということで用意できなければ、すでに録音できているABCソングを送ろうと思っていましたが、実はワンコーラスしか録音できていなかったので、
コールセンターへ電話してみると、「3番まで」と言われました。
3番??口笛じゃん??
口笛が吹けなければだめですか?と聞くと、それはできなくても良いという回答でした。
(CAPCDではマーク先生はワンコーラスで終わりにしていたので、本当はそれでも良さそうですが、、、
今回聞いたところでは、上記のようにいわれました。)

とはいへ、とりなおし決定ということで、、、、。
昨日、健治さんもいるところで愛娘に歌ってもらうと、、、、、!!
あらびっくり!
もちろん口笛は音はなりませんでしたが、フーフー息を一生懸命だして、フルコーラス(「You sing!」まで)
歌うことができました。ヤッター

ネットで検索するかぎり、プレイアロングの歌どりにつまづいて、ABCソングを先に送る人って多いのはわかっていましたが、わが家も決定ですネ(^_^)

でも、よくかんがえれば、それだけABCソングは繰り返し聞いてたんです。
だから、楽しく繰り返し聞けば、歌えるようになるってことですよね!(^^)!
しかも、親も何回も口づさんでいたわけです。
歌わせたい曲は、親も暗唱して歌えるようにならないといけませんね。
覚えないとです!!

by maxim0427 | 2014-08-30 17:03 | ワールドファミリー  

<< プーさんジム組み立てました。 午前中の過ごし方 >>