人気ブログランキング |

オーディオCAP 9月途中経過2

PA3 Play Along With Me!が録れちゃいました!(^^)!
TelephoneCapへの挑戦と考えていましたが、録れちゃったんで無難に送りたいと思います(^_^;)

先週送ったPA2のI'm walkingにPASS!の表示があったので、
ついつい録音させてしまったのでした。
もちろん、頭の中で瞬時にだんどりを組みあげ、まずJoeyのシールを見せて、
「録ってみる?」と声をかけると「録ってみる」と答えました。

いっぱつOK!
とはいかず、4回歌ってもらいましたが、結局1番始めのが良かったという結果でした。
最初はおひざで音がわれるんじゃないかと思うほどでっかい声で歌っていましたが、3回目、4回目の時は、眠くなってしまったのか寝転びながら歌っていたので終了~。さすがに4回は飽きますね、、、。
家庭保育園の取り組みかたの中に、楽しいうちに、飽きないうちにすばやくやめることとあるのです。

本当は、ZAPをスタンバイさせての歌どり練習(録れたらラッキー)は、お風邪をめした娘の、
ごきげんを損ねない、楽しめる範囲でのタイミングが難しいので、ちょっとお休みさせるつもりでした。

対策としては、お昼寝前と夜寝る前に、音楽なしZAPなしで一緒に歌ってから寝るようにしていました。
これはなかなか楽しくて、テンポも自由に変えられるので飛ばしてうたっていたcome on and もちゃんと入れて練習できていました。

なんとなく愛娘にとってcome on and play~のようにワンセットになってくれていたのか、
昨日録音完了となったのでした♪

大丈夫だと確信しておりますが、、、、、。
やっぱりPASS!の表示がつくまでなんだかドキドキです。

CAPのシステムのおかげで、DWE生活が活性化したことに感謝です。
クリアしたい目標があるおかげで、どんな手が有効なのか考えるのがとっても楽しかったわけです。
トイレトレーニングもあったり、愛息子のお世話、幼稚園のことなどなど、なんだか充実した実のある3ヵ月だったなーっと振り返って思います。しみじみ。

そして最近寒くなってきました。
長野県の短い秋の到来です。

by maxim0427 | 2014-09-19 06:08 | ワールドファミリー  

<< チョコベビー算数法 オーディオCAP 9月途中経過 >>